くしゃみとつわり

妊娠してから、よく くしゃみをするようになった。
ハッブシューっと豪快なくしゃみが連続で出る。

妊娠してからっと言うより、ホルモン注射してから こんな クシャミな感じが続いてますね。
ちなみに、最近は鼻水まで出やすくなった。
水っぽい鼻水がタラーっと、ティッシュが欠かせなくなりました。



旦那が しっかり掃除や布団干しをしてくれるのでホコリは溜まってないと思うけど・・・。
旦那に任せちゃうほど つわりがヒドのかと思いきや、まったくなんですょ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そういえば、8w3dの晩からヒドイつわりを体験。
就寝中も 吐気で目が覚め、「こんな日がずっと続くなんて・・・・」っと不安で、憂鬱で、寝不足な2日間でした。
が、結局 吐くこともなく、あっけなく症状は軽減。
出血もしていたので つわりが軽減した時には、流産って言葉が一瞬頭をかすめました。


その後は、午前中は調子よく食欲もありますが、
夜になると比較的 食が細くなり胸焼けした感じになったり ちょこっとツラクなり早めに就寝したり。。。


旦那は そんな少ない確立のつわり(?)をたまたま見ているだけです。
私は「つわりと言う時期」に 甘えているだけです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
単なる家事をしたくない病ですね

こんなのが つわりと言ってしまては、つわりで苦しんでいる方に本当に申し訳ないなぁ〜っと思いつつ サボってます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪