男同士って

旦那の幼なじみが 一昨日の夜 遊びにきました。
安定期に入るまで妊娠の報告は控えてますが、偶然にもこの時期に遊びにきたのでカミングアウトしました。
体外受精していたコトは ほとんどの友人に話していたので
「双子なんだ」っと報告すると「双子かよ♪やったなぁ〜♪賑やかになるな〜」っと とても喜んでくれ 私たちも嬉しかったです。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
その友人は小3と小1のお子さんがいて、「ウチのときは・・・こんなんだったよ〜」とか「ウチの奥さんは こんなことを注意してたよ〜」っとか「うちの子は2人とも切迫流産になりかかって・・・」とか具体的な話してくれました。

旦那は切迫流産という言葉を初めて聞いたようで友人の言葉を真剣に聞いていました。なので私も 知らない振りして色々質問し 旦那の知識を拡げるために勤めました。


その友人は「安定期までは ずっと寝ててもいいくらいだから 無理はしないようにね」「車の振動はよくないから・・・」「階段の上り下りも極力少なく・・・」っと大げさに話し、私的には「順調だから そんな必要ないし」とか思ったけど、旦那の前ではちょっと大げさくらいでちょうどイイのかも知れないですね♪
もちろん つらい時は旦那に助けを求めているし、普段はゆっくりと自分の7割のスローペースでやっていたので 特に困ることもなく頼むこともなく、ウチの旦那は妊娠初期って そんなものだと思っていたと思います。(頼むといえば米袋購入とコントレックスの箱買の時くらいです)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
普段は奥さんにまかせっきりで何にも手伝わない友人に言われたことに衝撃&刺激を受けたようです。
「あいつ(旦那の幼なじみ)がねぇ〜。いまは置物の様に 何にもしないけど 」っと、旦那には良い刺激になったようです。
「会社帰りにオレが買ってくるよ」「いいよオレがやるから」っという言葉が進んで出るようになりました♪すごい進歩です♪

旦那の友人を上手に利用すれば さらに優しい旦那に変身してくれる確立が上がるかも・・・っと感じた夜でした


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

男同士って つくづく情報交換をしない生き物なんですね・・・・。
女同士は そう言う情報交換ばかりのような気がするなぁ〜。
脳の構造などが違うんですね 興味の持ち方が違いすぎますよね


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪