つわりかも・・・

たまに つわりかな?って思う時はあったけど、昨日から「こりゃ〜つわりだろう」って症状に振り回されてます。
今6週くらいです。空腹時は胸焼けしてムカムカします。空腹にしないようにしたいのですが、食べても具合が悪くならない食べ物があまりなく・・・何を食べても途中でムカムカして断念します。まったく食べることが楽しくないです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
つわりが酷い時と軽い時があります。
つわり対策!妊娠中のつらい時期・症状を乗り切るコツを参考にリストを作りました。
●楽しく食べれるもの・・・苺、ブドウ、(凍らせてもgood)
●ニオイが無理・・・・玉ネギのニオイ、珈琲のニオイ、歯磨き粉のニオイ
、洗濯洗剤のニオイ など、書き出し、旦那にも見てもらって協力してもらってます。


水っぽい物が最近は食べやすいので、そうめんと温野菜をアレンジして野菜をたくさん食べれるようにしています。ツルツルっとお腹一杯食べれます♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
つわりが軽減するように 旦那が居る時はスキンシップをとるようにしました。
スキンシップっと言っても 手を握ったり、ハグしたり、そんな程度ですが ちょこちょこしてると気が紛れますよ

にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
 ポチッと応援してね♪