教育テレビ

春から新しくなった「おかあさんといっしょ」。
「いないないばあ」でワンワンの相方がユウナちゃんになってから 二人ともメチャクチャ食い付いてみるようになった。
テレビでみんなが走れば 我が家でも走る。
みんながゴロンっとすれば 我が家でもゴロンっとする。
息子は、手遊びや体を使った遊びが好きみたい。
娘は、トマトちゃんがコップに入ったり出たりするアニメーションや、「パックンもぐもぐパクパクもぐもぐ〜♪」の映像が大好きみたい。
「みいつけた」では、コッシーよりもオフロスキーが好きみたい。
好きものが画面に出た瞬間、娘は「ふわぁ〜」ってトロけたような声を出し、身動きひとつしないで真剣に見てる。