卒乳出来ました

すっかりオッパイを忘れた様子。
旦那の実家にいる間は、義母に子供たちを風呂に入れてもらい 念のためオッパイは封印してました。
そして、オッパイへ手が忍び寄るのでハイネックを着続けた日々。
先週、ひさびさにお風呂に入れると、娘は「あっオッパイだ」ってニコニコ顔で オッパイを眺めていました。そしてオッパイに耳をあてて目をつぶってジッと…懐かしんでいるのかなぁ?
ひさびさにオッパイをみた息子は、オッパイを両手でワシヅカミして満足そうな笑み。


断乳に挑戦していた2〜3日目以外は、娘も息子も 寝つくのにダッコしなくても 添い寝していれば寝てくれます。
たまに眠たいっとグズりますが、私は寝たふりをします。すると、諦めて 自ら布団をちゃんと掛けて寝るんですよ。まぁカワイイ。
夜も一回も起きず、朝までグッスリ。
思っていたよりも簡単に卒乳でき、寝付きもラクでヨカッタ。

今思えば、全身で泣いて「オッパイちょうだい」っと泣かれると やるせなくなり、オッパイをあげてしまおうかっと何度か思ったけど、そんな風に全身で泣いたのは初夜だけでした。
次の日からは、とりあえず「ちょうだい」っとは泣くものの、すぐにあきらめて寝てしまいました。

負けることなく 無事に卒乳できヨカッタ。



子供らは20時には就寝なので…私も一緒に添い寝…そのまま寝てしまって

…今では寝すぎの私です。

次は、オムツの卒業ですね。