断乳 6日目

昨夜は
双子の息子は、一度フェーンと泣いたが寝ぼけているだけ。そのまま ぐっすりと寝ていた。
娘は、一回も目覚めることなく朝まで爆睡。起きて早々、ひとり静かに遊んでいる(息子は寝起きが悪いが、娘は寝起きが超イイ)。

娘のアレルギー除去に付き合い卵白と乳は食べないでいた。やっとオッパイ離れをしたので、さっそくピザを食べにいきました、4種のチーズピザ。チーズ臭くて絶品♪
子供には初めてのお子様プレート。
カレーライスとハンバーグとナポリタンの3種からメインを選べたので、娘が食べれるナポリタンでハム抜き(卵白でコーティングされているものがあるからハムは怖い)に。
お子様プレートを一皿注文。息子はアレルギーがないから私が注文したトマトパスタを分けて食べた。
お子様プレートのハム抜きナポリタンを
娘は完食した。すごいぞ。
断乳をした翌日から、娘は3食しっかり食べるようになった。
「早くちょうだい」っと催促される。とっても嬉しい。


お昼寝はダッコして寝かしつける。
眠たいアピールをし出すので、ダッコすればぐだぐだはせず、3分もかからないで寝てくれる。
ただ、下ろすと起きてしまうので 布団へ下ろすタイミングが難しい。

双子の息子は、ブランケット症候群でお気に入りのブランケットを抱き締めたり 首に巻いたりして コロンっと独りで寝てくれる。手がかからなくて助かる。

娘がオッパイを忘れたら、一人で寝てくれたらいいなぁっと思う。