おしっこ事前申告

息子のトイレトレーニングを開始して翌日には、シッコをする前に股間をトントンっと合図をしてくれるようになりました。
私の顔を見ながら、チンチンをトントン。「よし。トイレへ行くぞ」っとズボンを脱がせ いざトイレヘ。
オムツを外そうっとすると シャーっとオムツでキャッチ。ギリギリセーフ。
ほぼ毎回 オムツでキャッチ。便座までいかない。
けど、
いちよ便座に乗っけよ。「ここでシッコしたいね」っと毎回言っている。
1時間半から2時間感覚なので、もう少し早くにトイレヘ行こうかなぁ?
でもシッコしたいっていう前に頻繁に連れていったら、事前申告の練習にはなってないしなぁ〜。

焦らず適当にやりますゎ。
息子は、トイレよりも脱衣場で手を洗う方が楽しいみたい。踏み台を登ると、目の前に自分が映っている状態に 毎回「ワォー」っと感動してる。
オマエは欧米か!


そういやぁ、
娘も食事中に「ハオツィ」っと発音もイイ。
教えてないのに…オマエは中国人か!