フィッティング

昨日は子供の靴を買った。
同じサイズでも間口が狭くて履けなかったり。靴を買うのが一番手がかかる。

家じゃない場所ってだけでテンションが上がっていてジッとなんかしないし、言うことも聞かない。
片方の靴を脱いだって 走り回る。すると…片方は素足だもんだから体がどんどん斜めになりコケる。そして、また走る。またコケる。
周囲のお客さんに「元気ですね〜」っと言われてしまった。
スミマセン騒がしくてm(__)m。

娘と息子の進む速さも違うし、追いかければ 逆に喜んじゃうし…どうやってストップさせるんだろ?


最初はアウトレットのお店に行ったが、人混みに揉まれ すぐに見失ってしまう。なので、追いかけっぱなしで全く選べない。
結局、西松屋で購入。
だだっ広い通路なので遠くからも確認できる。飲み込んでしまいそうな大きさの物も その辺には置いてないし、安心できる。
息子は14cmのスニーカー(マジックテープ)。
娘は13.5cmが欲しかったが無かった。
ちょっと大きいが14cmでマジックテープでしっかり固定できるタイプのイチゴ柄にした。

30分も居なかったが、息子は走り回って疲れたようで 床にゴロゴロと寝始めた。「おいおい。そこで寝るんかい!」