断乳 4日目

昨日とは、別人のように爽やかに「おはよう」が出来た。
しかし、右目がボッコリ腫れていた。
パッチリお目めが切れ長になっていた。
昨日は、散々泣いて 目を引っ掻いたかも。朝一で眼科へ連れていかなきゃ〜。
目薬と塗り薬を貰って、
さて、
午後からは予定通りに、出産した病院で1才6ヶ月健診へ連れていった。
予約はしているが、やっぱり長い待ち時間。
娘がオッパイがほしいっと一回だけシャツをめくろうとしたが「ないのよ」っと促すとグズルことなく手遊びをしながら1時間も待てた。
すごいぞ-娘。

昨夜も、20時には旦那に寝かしつけられ就寝。朝(5時半)まで一回も起きることなく寝ていたようです。
やれば出来る女のようです。

今日も20時には就寝。
お風呂は旦那が入れました。
私は、いったんお乳を全部絞り出しました。三日ぶりのスッキリ感。150ccくらいしか出なかった。
昨日は圧抜きで朝に150cc、夜中に100ccを搾った。
断乳開始から三日後に全部を搾り出し、次はさらに三日後。そして次は2週間後っと徐々に感覚を空けて、一年くらいのスパンで終わらせるらしい。キレイに出しきった方が乳腺によいらしい。
徐々にお乳が少なくなっていくのは寂しいが…まぁ仕方ないので…ね。