コンセント

息子が
テレビ台の裏の隙間に入り込み、片っ端からコンセントを抜かれたことがある。
手の届く場所にあるコンセントは 片っ端から抜き、
抜いているコンセントは 一生懸命 差し込もうと頑張っている。

コンセント用のイタズラ防止グッズはあるが、その辺に置いとおけば口に入れちゃうか、どっかに持っていかれちゃう。
だからと言って片付けちゃったら使いたいときにすぐに使えなくて意味ないし。
いっけん便利そうだが、使うと不便な赤ちゃん用の防止グッズがたくさん売られている。

角っこ防止のグッズだって色々な種類を買ったけど、まず両面テープが弱いものが多すぎ!剥がれちゃう!
素材も発泡スチロールやシリコンゴムは咬みちぎられ、飲み込み、吐かれる。

ドアや引き出しが開かないようなストッパーは、100均のは まずダメ。すぐに壊れるし、使い勝手がかなり悪い!付属の両面テープも全くなってない!
西松屋で買ったドアや引き出しストッパーは2つ入って700円前後と高めだが、100均の物よりは使いやすい。ただ両面テープはすぐに剥がれた。


あと、プラスチック製品に書ける名前ペンってないのかなぁ?
歯ブラシに、油性ペンで名前を書いた。
水で洗った。
名前がすぐに消えちゃった↓
マジっすか!消えちゃうのかよ!

防水紙ラベルで名前シールを作って貼ったが、インクが普通のだったのでにじんで汚くなった。
防水用のインクも売っているだろうが、めったに使わないのに…高くつく。
結局、時間がある時にラベルシートを作り(手書きでもいいけど字が汚いからパソコンで♪)、医療用の防水シートをカットし 上から張り付けている。しっかり貼らないと隙間から水が入ってしまうし、強く洗うと破けてしまう。
結構 面倒くさい。


布用なら洗っても消えないペンや、にじまないペンは売ってるのに、
なんでプラスチックに書いて洗っても 消えないペンはないんだろ?

誰か発明しないかなぁ〜