おてがみ

今日、友達の子供からお手紙が届きました。
友達の子供が 先月、肺炎になり入院したのでお見舞いに行きました。そのお礼のお手紙でした。
おまけのように双子のチビ達へ、娘にはウサギで、息子にはウサギのTシャツを着たクマの絵でした。

なぜか私は その子が大好きです。ママの目の前でも、イタズラしたら しっかり怒ります。そして、がっつり遊びます。涙が出るほど“こちょこちょの刑”もします。
その子も小さいときから私になついてくれ、色々なところへ遊びに行く仲です。

生まれて初めて、手紙をかき、ポストへ手紙を入れたそうです。住所もちゃんと書けてました。私が第一号になれて とっても嬉しいです。
春には小学校に入学します。
今日、おばあちゃんにランドセルを買ってもらっているようです。何色にしたんだろ?


とりあえず、ありがとうってお返事をかえそ〜。


人ん家の子供からの手紙がこんなに嬉しく、お手紙もイラストも飾っちゃったワタシですが、自分の子が字や絵を書けるようになったら…壁がどんなにあっても飾りきれないだろうなぁ〜♪