お片付け

息子は、片付けるのが好きみたい。
「ポイして」っと言うと、オモチャをしまうカゴへポイ。オモチャはもちろん、ローテーブルの上にあるものも全てポイされます。
その中にはTVのリモコンやコップもポイッとされてます。
息子の片付けの最中に オモチャ入れのカゴからTVのリモコンを取り出すと、ご機嫌が悪くなり 一心不乱に部屋の隅っこへ走りだし 壁やドアに頭を打ち付け、いじけて泣きだします。
せっかくオレが片付けてるのにっと言っているんだろうが…何度も自虐的に頭を打ち付ける姿は…マジで笑えない。

片付けてるんだから、何はともあれ誉めなきゃね(苦笑)


こないだは、おやつにあげた焼き芋もオモチャ入れに入ってたしね〜。
お財布も入ってたことあったなぁ。お札を抜き出し、グチャグチャにされてた…ダイニングテーブルに置いてたのに…オモチャを使って、踏み台にすることを覚えちゃったのよね〜(ため息)