大食な息子

うちの息子、夕食にうどんあんかけを子供茶碗3杯(茹うどん一食分)+大きめバナナ2本食べたのに まだ食べるっとぐずってる。
かたや娘は、一本ずつ手づかみでウドンを食べるので…息子がガッツリ食べ終えそうな時に、ようやく子供茶碗を半分も食べてればイイ方。


息子は10.6kg、パンパースならLサイズ(太ももが大きいのよね)の体にウンコを4〜5回もする大食だが、標準体系。
娘は11.8kg、パンパースBigより大きめ女の子用の体に1日1回すれば上出来なオッパイ星人

双子でもこんなに違う「食への興味」。
どっちがいいのか…



やっぱり食べない方が大変。なになら食べてくれるのか…作っても、大半が食べてくれないし、1日3回の食事をトータルし 結果1食分も食べてないときは…気持ちが病んでしまいそう。

ウチは双子で、片割れ(息子)が大食で 好き嫌いがないから…色んな子がいるんだなぁ〜って身近で感じることが出来るので 気持ちが救われてる気がする。
そうでなかったら、
確実に育児ノイローゼかもね