胸焼けから…

昨夜の晩ごはんで魚のフライを食べました。それからムカムカし、吐き気までし始め 寝ていても吐きそうになりナースコールを。
吐き気を抑える薬はあるが、妊婦さんにはオススメしないっと言われ、保冷剤を胸の上に起きクールダウンするしかないよう。何度か保冷剤を変えると ようやく眠気が出てきて…いつの間にか朝に。


朝起きてもムカムカと吐き気は健在。朝食はバナナと牛乳だけ食べました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
毎朝行われるNST(ノンストレステスト)で張りが2回起こり、内1回は痛みあり…。
回診時に張りが出ているので薬を増やそうっと言われ、院内フリーの状態で居たいなら 今日は安静にしてシャワーも禁止ね!と念を押された。

わたし自身も 張りが強くて まったく動く気にもなれないし、シャワーすら浴びる気にならない。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
大きくなろうとする子宮と 伸びきった状態の子宮筋は逆に縮もうとして、ギューっとした張りが起こるようです。
たまたま、昨夜は寝不足で そんなちょっとしたことがストレスになり、引き金になった可能性はゼロではないようで…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ちょうど27週0日。




結局、一日中気持ち悪いまま、増量した点滴のお陰で おやつタイムには元気にトイレまで行けるように回復。

暇な入院生活 改めて、点滴してなかったら どれだけ張るんだろう〜っと考えると恐ろしい。
双子は ちょうど今くらいから張りが強くなるのは仕方ないっと言われ、ちょっとビビり始めてます