入院準備

そろそろ出産準備を始めました。
知り合いの方から ベビー古着やオモチャを譲っていただき、ほとんど購入するものもなく助かっています。
新生児から100㎝まで 幅広く揃いました。
しばらくは靴だけ買えば どうにかなりそうな感じです。
それにしても お古のわりに綺麗に使っていてビックリしました。



布おむつやおむつカバーも揃ったので・・・布おむつに挑戦してみようかと思い、布おむつ用の洗濯ハンガーと紙ライナーを買いました。布おむつ用に漬け置き用のバケツも買わなきゃな。。。


ベビー服を全て揃えていたら幾らかかるのか、恐ろしいですネ。
唯一 チャイルドシート2台、安いのを購入しました。
双子出産っとわかり たまたま大きな車(エルグランド)に乗っていたことが救いでした。そうじゃなかったら車まで買い替えなきゃ〜出かけられなくなってしまうとこでした。2列目と3列目の端にチャイルドシートがド━ン!!と置かれ 見慣れない圧迫感です。

ベビーカーは春に買います。北海道なので冬はまったく使えないし。双子用にするか まだ検討中。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入院するときの荷物と、
退院するときに旦那に持ってきてもらう退院用のベビー服&おむつと
スタンバイしました。

慌しく8月下旬に引越しをするので、引越し準備と出産準備が同時進行です。




ついでに引越し状と、年賀状の準備も完了しました。

きっと私はせっかちなのかも♪