25週検診

今日から、張り止めが処方されました。

最近、双子達が忙しく回転していますが、張っている感覚が…いまいちわからない。
先生に、子宮が落ちてきている(切迫早産)っと言われ ちょっと不安になります。なるべく安静だそうです。
どの道、双子なので30週には絶対に入院と言われていますが、今の段階では 30週前に入院になりますね・・・と言われました。
33週で肺呼吸が自力で可能となるので、33週までは何としてでもお腹にいてほしいです。



男の子884g。女の子747g。
順調ですが、ヘソの緒がしっかり流れてあるか を確認してくれました。
そして、鉄と糖の検査のため採血がありました。


本日の支払い
保険外(検診券を使用)    3060円
保健対象           200円
お薬(ウテメリン5mg14日分) 2130円

合計              5390円 也



早速ウテメリンを飲んだところ 言われたとおり服作用で心臓がバクバクします。
また、お腹の張りは まったく楽にはなりません。むしろ硬くなったように思います。