お腹の張り

切迫早産と言われ、自宅安静しています。
安静にしてみて、初めて「大丈夫な張り」と「あやしそうな張り」の違いがわかってきました。
お腹の上や下など ピンポイントが痛く張っていたり、突き刺さる痛みは 横になれば治まります。特に気になしなくても平気かなって。。。
逆に、お腹の下など大きな範囲で固く張っている 又は全体的に固く張っている場合は怖いです。
横になっているのに、張りがおきると特に焦ります。
そんなことが何度かあり、結果 切迫早産と言われ、何日も安静にしていると 若干 張りが起こる頻度が少なくなったことに気づくことが出来ました。
ただ寝ていることがとても重要だと思いしらされました。

強い張りがあると、お腹が更に重くなったような…ズドーンとした感じになり 重力を感じます。
立っていることも座っていることもツラく、私は自然と布団へ行きたくなり そのまま横になり いつの間に仮眠してます。
起きた時には治まって、何事もなく また安静生活をしています。


主治医によると、長い痛みより 短い痛み(10〜30秒)の方が危険だと聞いていますが…その症状が自分に出ているのかはよくわかりません。
ただ、ゼリー状のオリモノが最近出ます。


処方された薬(ウテメリン)の副作用→バクバク感はだいぶ治まり違和感は感じません。