入院3日目

枕が合わないようで、朝起きたら肩がこっていた。目覚めがワルい。
旦那にいつも使っている枕を持ってきて貰おぅ。
5人部屋。
初日はよく寝れなかったけど、今日は比較的 寝れた。
朝食後、やっと便も出てお腹がラクになった♪

◆◇◆◇1日の流れ◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6時に起床。巡回(体温測定、赤ちゃんの心音確認、母体の心拍確認)。採血や採尿が必要な時は行う。

8時に朝食。

9時にNST装着(45分間、分娩監視装置をつけ、お腹の張り&赤ちゃんの心音を正確に確認)

10時に医師の病棟回診。
内診や腟内消毒などはこの時にします。
入院して5日間は、私の病院では腟内の洗浄(感染病の予防)があります。
内診で薬を入れるだけですが、1〜2時間すると薬が溶け出しパンツが汚れます。
今日は2回目なので学習し、事前にナプキンを装着!これでバッチリのはず。

12時に昼食

昼食から18時の間に回診あり
(通常、14時には回診)

15時におやつ
(エクレアやアップルパイやゼリーなど)

18時に夕食

19時に回診

21時に消灯(TVは見れる)

22時に就寝(TVダメ)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
午前中はあっという間に過ぎる。
午後は面会がないとヒマ過ぎ。

ちなみに面会時間は
平日&土曜14〜20時。
日曜&祭日11〜20時。
院内を自由に歩ける方は、食堂に移動すれば21時まで面会OK
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
入浴は持続点滴の人は8:30〜16:00。
点滴してない方は6:00〜20:00。
ですが、安静度合いによって入浴の指示が出ると思います。妊婦は浴室よりシャワー浴をすすめられました。
ちなみに私は毎日シャワー浴の許可が出ています(^∇^)が、点滴に防水保護をしてもらったりと段取りが面倒臭い。けど、唯一 点滴から解放される瞬間でもあります♪自由だ♪


この生活が あと75日続き出産になります。

長っ!