カンガルーケアー その2

旦那が「カンガルーケアは、中止しようかな・・・」っと言っている。
わたしは大喜び♪


先週から予約、旦那が弟くんをカンガルーケアする予定でした。
なのに朝起きたら ノドがイガイガするっと 変な咳をしている旦那。
せっかくのカンガルーケアーだけど やめた方がいいかな?っと。
NIUCは、咳が出ているだけで出禁になります。
内緒で入ることが出来たとしても 抵抗力の低い我が子に何らかの菌が感染するっと考えると…怖い。


旦那が中止するってことは・・・わたしがカンガルーケア出来るじゃん♪
パパがカンガルーケア出来る時間と、ママがカンガルーケア出来る時間が違うので 看護師さんの都合を確認するために早速NICUに電話。
旦那は都合が悪くなったので、変わりに私がカンガルーケアします、っと告げる。
すると、「お姉ちゃんもカンガルーケア出来ますよ」っと言われたので、2人ともカンガルーケアしたいっと伝え13時までに向かうことに♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結局、旦那は口を開けて寝ていたのか・・・すっかりノドは落ち着いた様子。
なので私はお姉ちゃんと初カンガルーケアを楽しみました♪

旦那は15時から弟くんとカンガルーケアを満喫。
普通だと、パパが赤ちゃんを地肌に抱くことって お風呂に入れるとかしかないですよね。NICUに入ってるお陰で貴重な体験が出来たっと言ってました。

2人とも1900g台半ばになり 母乳量も増え 保育器から出れるのは時間の問題だと主治医に言われました。

母と子の 長かった入院生活が そろそろ終わりそうです♪