初めての授乳

一昨日、たまらなくNICUに会いに行きたいっと思いました。
用事があり病院に行けなかったので、電話して様子を聞いたところ…


「昨夜から、お乳を飲んでも大暴れ&大泣きするので、今日の昼過ぎから保育器を出ました。今は、洋服を着て、哺乳瓶からお乳を飲んでいます。」
これからは、いつでも抱っこできます。



やっぱり行けばよかった…っと残念な気分に。

早速 翌日に会いに。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
我が子は、洋服を着て すやすやと寝ていました。

お姉ちゃんは またトラブルがあり、心電図を24時間付け検査中でした。色々な線がいっぱいペタペタ付いてました。


弟を抱っこして、オムツを交換して、初めての授乳もしました。
授乳っと言っても形だけ。
今まで、鼻にチューブを入れ栄養を取っていたので オッパイを吸うっと言うシステムを理解していないようで…オッパイを加えるけど吸いはしない。
チュパチュパしてるだけ。
吸わないから お乳は出ない。
出ないから、飽きる。
左右のオッパイで挑戦したら、右より左のオッパイの方が体勢がラクみたいで ちょっと吸ってくれた。
でも すぐに疲れるみたいで無気力に口を開けてるだけ状態に。
受け身かよ!吸えっ!
しまいにチュパチュパもしないほと受け身!
諦めの早い弟デス。


結局、哺乳瓶から いつもの量の母乳を与えるとグビグビ完食。

私の乳首、飲みずらいのかなぁ?…不安になっちゃうょ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
保育器から出たので、授乳やお風呂の練習などあるので、ママの体調に差し支えがない程度で通って下さいっと言われた。来れないときは練習下さいっと付け加えられたので、基本はママは毎日通うものっと言う形の様ですね。


いつ退院出来るのかわからないけど、飲んでもらえるように…通いますょ。




雪が積もる前に退院してほしいなぁ