術後6週

まだオロが出ている
基本は茶色。
ときたま赤い。



切開跡は、落ち着いたようにみえるけど…
最近、チクチクと痛いときがある。
圧迫されると しこり部分がイタイから、普通のズボンやパンツ(下着)は まだ無理!
そして、シートベルトも圧迫されてイタイ。


疲れているときや、カラダが冷えたときは 特に痛い。っつーことは、日常的に痛い。
家に帰ると すぐさまマタニティーパジャマに着替える。一番 圧迫されなくて楽チン。
マタニティー用パンツも いいんだけど、縫い目の切り返し部分がゴワゴワしてて…擦れて痛いときがある。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こないだ旦那と反対側の歩道に渡るとき、
旦那は小走りで先に行ってしまった。
わたしは まだ走れない。



腹筋に力が入りずらい。
結局、旦那は反対側の歩道で わたしが渡るのを待っていた。
何も言わないからといって回復したわけではないのに…。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
帝王切開は術後が大変だゎ。
自然分娩なら、みんな翌日から軽快に歩いてるし…羨ましかったなぁ。最近は、更に自然分娩が羨ましく感じる。