メロンアレルギー

今年 初メロンを食べました♪

とっても美味しかった。
しかし、食べて ちょっとしてから、ノドの奥がカユイんです


風邪でもひいたかなぁ〜?


食べてから4時間後、おかしいな?っと思って旦那に相談。
すると「会社の人でメロン食べるとノドがカユイって言う人が居るよ」っと言われ・・・メロンアレルギーなんだって気づきました。



以前からメロンを食べると 時々ノドの奥がかゆくなったけど、甘味の強いメロンは そうなるものだと勝手に思い込んでいました。昨日、旦那に話して・・・普通はカユクならないよ!っと言われ初めて知りました。

が しかし、今回は違和感がありまくり。尋常ではないカユさです。
カユイと言うかピリピリすると言うか 呼吸するたびにピリかゆでツライ。

就寝時も ノドがかゆくて寝付けない。
右を下にして寝るとカユクテむせるけど、
左を下にして寝ると カユクナイ!
「左を下にするとカユくないよ♪」っと旦那に話した数秒後には寝たと思います。
朝、目が覚めると 右のノドだけ まだカユイ。

メロンを食べてから20時間経った今も、右のノドには違和感があります。
昨日は、私にしては珍しく小玉1/4個しか食べなかった、今となっては幸いでした♪
今年はメロンを食べない方がよさそうだね〜 っと旦那に話したら、当たり前だ!っと呆れてました。




アレルギーといえば、こないだ軽く香水をした女性とすれ違った直後から 鼻水が滝のように出て 恥ずかしい思いをしました。
つわりが治まったのでマスクはしてなかったのがアダとなりました。
あと洗濯洗剤もダメで、鼻水でグスグス&くしゃみのオンパレードです。
アレルギーが酷い場合は婦人科でお薬をいただけると言われましたが、なるべく薬は飲みたくないしなぁ・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
皆さんも
もしかしたらアレルギーかも?って ちょっとでも感じた食品や物は、極力接触しないほうが平和に暮らせるかも知れませんよ。



妊娠って 不思議ですね。