夫婦間の一大事【ストレスに強くなる】

【人とのつながり、これに尽きる】

ここまで書いてきたことは、
ストレスに感じることに遭遇したとしても、
そのことを一時的に回避したり、
ものの見方や考え方、受け止め方を変えたりして、
また、自分の心に余裕をもつことで、
その影響を出来るだけ軽微なものにしましょうということです。



最後は
ずばり、
ストレスに強い人になりましょう。

ストレスに強いとか、脆いとかって、確かにあるようです。

でも、ストレスに強くなるには、
具体的にはどうすればよいのでしょうか?

多分、何らかの修行を通じて、
精神力を高める云々ではないと思うのです。


ストレスに強くなるということは、
その人自身の絶対的な精神力を鍛えて、強くなるというよりも、
人との精神的な絆を深めることしかないと思うのです。

その人とは、まずは、パートナー選び。
旦那様だけに孤立せず

例えば、同じ悩みをもつ人とのつながりもとても大切です。

人間って、
人とのつながりによって、驚くほど強くなれると思います。
ストレスも吹っ飛びます。

パートナー選びは慎重に<^!^>




あなたは どう感じますか?