葉酸サプリを購入しました♪ が、

葉酸サプリメントって いつ頃から用意してるんだろ〜?
必要な期間は、妊娠の1か月〜妊娠3か月までが最も摂取すべきときで400μg/日、授乳時でも340μg/日必要だそうですね。
気が早いのか・・・気が遅いのか・・・色々な葉酸サプリメントを見てみました〜 色々あるけど何が違うんだろう?
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
どれもこれも凝固剤や着色料、保存料やコーティング剤が含まれているし、値段が高いから安全と良いというわけでもないようです。



色々探した結果、無添加サニーヘルツジャパン「100%野菜の粒」を購入しました  
が、みなさんごめんなさい。HPで確認した栄養成分含有量と 商品裏表示の成分値が違うことに気づき、現在問い合わせ中!!(1/12にて)

→→お返事を頂きました(1/13)にて。
HPへの入力ミスのようです。葉酸の成分が375μg/日 1.375μg/日だそうです。なので まったく葉酸が足りません。なんの為に購入したのか・・・返品です。ので、妊娠に備え 違う葉酸サプリをすぐにでも探します。 
みなさんにご迷惑をお掛けした事を 申し訳なく思います。失礼しました
まったく足りない葉酸1.375μgの【100%野菜の粒】です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
葉酸はビタミンB6やビタミンB12、ビタミンCと一緒に摂取したほうが吸収がよいそうデス。厚生省の「必要な食品成分(妊婦)」を確認したところ 葉酸とカルシウムがサプリメントで摂取出来れば ビタミン類は簡単に食事で摂取出来る量でした。なので 私は食事から摂取するようにします。
参考に CO-OPのHP 別表1栄養素別 食品一覧で豊富な栄養素が簡単に確認できます♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
わたしは、本当はサプリメントは飲みたくない派です。
自力で頑張りたいって思いでしたが、葉酸とカルシウムの量は尋常じゃないです。どんだけ野菜とカルシウムを食べればいいのよ
ってことに気づきました。

同じ食品ばかりを食べないようにバランスを考えて・・・いけたらいいなぁ〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪