36w4bay

今朝の検診結果、
子宮頸管は2.4cm
子宮口は開いていない
胎児の推定体重は2540g
現在、出血なし
ウテメリン50mg点滴を30ml/hで流量。一時間に1〜2回ペースのお腹の張り有り。
点滴をカラコロと押し 歯を磨いたり、一時的に点滴を外してもらいシャワーに入るだけでお腹が張る頻度が上がる。ツラいと言うより無駄に疲れる。
「前回の出産の時、このウテメリン点滴の副作用で肝機能をヤられドクターストップと言うことなんで、今回は点滴量を増やすわけにはいかない」っとキッパリ言われ、「お腹の張りが増えたり、痛みが増したら予定よりも早く手術するしかない」っと言われ 私はタメ息しか出ない。

推定体重2540g。本当に2500以上あるのか?
37w0bay(9/24月曜まであと3日)、保険内でギリギリまでお腹の中で大きくなってほしい。
なので、今日 明日はシャワーを止め 少しでも安静に作戦を決行!安静にしてれば 点滴が入ってる血管にも負担が少ないし。
手術当日の朝に 太い針の点滴を指し 翌日まで指しっぱなしでいたいから、イイ血管を残しておきたいよね〜っと看護士さんにも言われた。
血管が細く潰れやすい私の血管。亡くなった父の血管もそうでした。
普通の人なら一回で済む差し替えの為に、2〜3回は失敗され、挙げ句に2日持てばイイ方。エラー音がピーピー鳴り響き点滴が落ちなくなる。多少の痛みなら我慢するが 落ちなくなれば仕方ない…また差し替えかぁ〓
差し替え差し替えで青アザ&シコリだらけの腕はひどいもんだ。しかも血管が潰れると針を抜いても丸二日は痛み続ける。


三人産めば十分だろ。
凍結授精卵はまだ3つ残っているが…お別れは悲しいが継続しないで破棄してもらう。
なので、今を乗りきれば 点滴から解放される。
よしっ♪
頑張れ、わたし