出血…

昨日の朝、トイレでティッシュに血が付いていた。
ん?これは病院に知らせるべき?

一週間前から義母が お腹の張りやすい私の代わりに 育児や家事をしに来てくれていた。その義母がいったん自宅に帰るため 旦那が駅まで送ってやるっと留守にして居る間に出血した。
世の中は三連休ですが、ウチの旦那は最近 出張続きで…明日も休日出勤をし出張へ行く準備をしなきゃいけないと留守にする予定。
義母は火曜の夕方には また来てくれると言うが、日曜から火曜の夕方までは双子と私しか居ない。
もしこのまま出血がひどくなったら…もし入院なんてことになったら…子供たちをどうしよう?


病院に電話すると「前回が帝王切開なんで、子宮が裂けていたら大変なんで今すぐ受診して下さい」っと言われた。
…やっぱり そうだよね。
義母に電話。「もう電車に乗った?」「ちょうど今 電車が来たとこだけど…どうした?」
事情を説明し、もしかしたら何でもないかもしれないけど もし入院になったら大変だから…悪いけど戻ってきてほしい。っと


その後、お腹の張りも強いので旦那に送ってもらい診察。子宮亀裂も胎盤剥離も大丈夫だというが 前回が切迫早産で帝王切開なんで 出血した時点でほぼ入院は決定だそうだ。
あぁあ〓〓〓
入院準備をいちよしてきたが、本当に必要になるとは〓しかも、入院準備をしたつもり…って感じで忘れ物しまくり(苦笑)


あぁあ〓
今朝は食欲がなく 朝食で食べなかった大好きな桃…頑張ってでも食べればよかった〓超悔やまれる〓

猫の爪も切ってこればよかった〓


35w5bay 切迫早産。ウテメリン点滴30からスタートです。2330gしか現時点でなく、来週の37w0bay(9/24)に帝王切開手術を予定してるが…あと一週間で2500gになっているとは考えずらい。2500gなくても元気なら保育器に入らなくても平気だし。っと励まされた。
次こそは、保育器に入らなくても済む 元気な子を…っと思っていたが……どうなることやら。