ファイターズ開幕戦

先週から義母さんと義父さんが遊びに来たので、みんなで日曜日に開幕戦を観ることにしました。
2才4ヶ月の双子に野球は全くわからないけど、まわりが「オー!」って言えば「おー」っと叫び、まわりが拍手すれば まねして拍手をしていたので それなりに楽しんでいるみたい。

14時から開幕ですが、12時過ぎには札幌ドームに入っていたので 予想通り15時には飽き始めた。
義母と双子とキッズルーム(2才まで)へ。
〈3才以上からは隣接した巨大な遊具(滑り台)で遊べる。〉
キッズルームで散々走り回り、転び、ジャンプし、超ご機嫌に。汗だくになったころには 絵本を読めっと次から次へともってくる。義母がいてくれたので、一対一で絵本を読み聞かせることが出来ました。一人づつに読み聞かせを好きなだけ付き合ってやったのは始めてでした。双子とはいえ、男の子と女の子なので選ぶ本が違い新鮮でした。

帰るとき、駐車場までの道のりでウトウトと眠そうな双子。車が発進して3分もたたずに爆睡の二人。


想像以上に、子供たちが喜んでいたし、義父さんも初めての野球観戦に興奮気味な1日でした。私は野球は全く興味はないのでキッズルームに付きっきりになるのも苦にならず 妊娠初期のイイ気晴らしになった気がする。