妊娠初期8週目

順調。
前回に比べるとつわりがとってもラク
匂いに過敏じゃないので、日常生活や人と会うなどに支障がない。
ただ、音に敏感かも。
物を叩く音や、子供の大声や歌がきっかけで頭痛が始まる。
こないだ行った野球観戦の時も場内の応援の音に酔って ひどい頭痛に襲われたのもあってキッズルームへ避難した。

頭痛が始まった時だけ(一時的に)ニオイに敏感になる。


他に症状は…
たまに臍の奥がむずむずかゆい。
あとは、キレやすくなった(感情的になりやすい)気がする。
食べ物は、油っぽい物と甘い物がイヤ。あとラーメンの動物的な(豚骨ベース)のニオイにイライラする。
肉を焼くのも魚を焼くのもムカムカして、ニオイだけで「ごちそうさま」。調理途中のニオイ&煙が嫌なだけ。気持ちは食べたい…焼くだけ焼いて、いったん横になって休憩してから食べるか、翌日に繰越しだね。

他は、
眠りが浅くなった気がする。毎日、ムカムカと気持ち悪くなって 何度か目が覚める。
日中は横になるとラクになるんだけど、夜は横になると気持ちが悪くなることが多いかな。

それくらいかな。
前回の妊娠初期に比べたら 全然楽勝。