大食かも?

ウチの子たちって…最近気づいたけど、大食かも。
同じ時期に生まれた子供達とゴハンやオヤツを摂ると、みんな少ないもん。「えっ!それだけで足りるの?」って思う。
たまの外食でお子様プレートを注文すると、娘でもちょっと足りない感じ。息子なんて あっという間にペロッと完食…でもまだ“ごちそうさま”の気配なし。全然足りてない。

そんなに食べても、おやつ時間には、たらみのみかんゼリーをペロッと食べてしまう。大人が食べてもズッシリと食べごたえがあるのに、恐るべし 我が家の双子。

晩御飯の17時半が近づくと お腹が空き始めてグズグズモード。晩御飯もしっかり食べる。

どちらかと言うと、朝食が少なめなのかなぁ?
6時半スタート、薄切り食パンを一枚づつは食べて、豆乳入りコンポタを一杯づつ。それでも足りないときはスナップエンドウやササゲや大根スティックをボリボリ。
朝食がパンだからお腹が空くのが早いのかなぁ?


1才7ヵ月半、最近は体重の変化はあまりなく二人とも10.5kgくらいに落ち着いています。
(娘はオッパイをやめてから1kg近く体重が減りました)