帰ってきました

この夏休みの間で、
二人とも拍手が出来るようになった。
娘は10kg超えで80cmでは
小さいものがあるので90cmを着せたい。
だいぶ前からパンパースのテープタイプLサイズ。
今だハイハイは出来ず ズリバイ。なのに、つかまり立ちが出来る。つたい歩きをし始めた。
離乳食もだいぶ食べるようになり、だいぶ大人のウ○チに近くなった。
お口に手をあてて「アワワワワ〜」が出来るようになった。


息子は8kg強で70cmの服。パンパースのパンツタイプMサイズ。
余裕でたっちする。
半歩でしゃがみこんだので もう少しで歩き出しそう。
いつもは階段に柵をしているが、たまたま旦那が開けっ放しに。すると…
三段目まで登っていた。ほっといたら まだ登る勢いだった。
息子と娘 同時にお菓子をあげると…大抵は娘のお菓子を奪っている。痩せの大食い。どんだけ食いしん坊なんだぃ。
しっかり大人と同じウ○チ

久々に再会した旦那は二人の成長とイタズラっぷりに圧倒されている。
デジカメはタッパに入れガード。
コンセントをかじる。
ゴミ箱とティッシュはだいぶ前に撤去。
私のスリッパを奪い合い。そして舐める。

お風呂や水浴びが大好きだからか、お風呂場へ行きたがる。ちょっとでも戸が開いていると 息子は超早いハイハイでこじ開けに行く。そして勝ち誇った顔して風呂場で何か喋ってる。
娘は、娘なりのマッハ ズリバイで弟を追い お風呂場へ。ズリバイではお風呂場の段差がクリア出来ないようで脱衣室から弟に喋りかけている。

娘はズリバイ中に舌を噛み血がダラダラでた。

翌日は、歩行器の回りで遊んでいた二人…息子が足を絡ませ すっころび、娘の背中にドスン!までは いつも通りですが、なせか息子の口から血が!口の中を見てみると、上唇を歩行器にひっかけたようで切れていた。
育児事態はラクになったものの、前よりも目が放せなくなった。





今日は北海道でも暑く30℃越えている。
水浴びはしたが暑いものは暑い。
エアコンはないので、子供達には保冷パックをタオルでくるんで背負わせてる。
快適だったようで いつの間にか寝てくれた♪