昨日から、娘が四つんばいになって お尻を突き上げ、ハイハイの練習をするようになった。
でも、いいことばかりではなく…離乳食を食べてくれない。味が気に入らないみたい。
レトルトで一種類だけ食べる離乳食(明治「白身魚と人参粥」)があるので、その合間に他の味を忍ばせるけど…騙されたって思うのか、口を開けなくなる。プーってつむって、首を横に降る。しばらくはご機嫌な斜め。麦茶を飲ませ休憩。
…の繰り返しを2〜3回すると本気でキレ始める。
結局、たいして食べてない。
それを1日二回。
息子はモリモリ食べるので、1日三回を欲しがるだけ与えて 粉ミルクを200くらい飲みます。さらにおやつにバナナも食す。
ウンコも1日2回モリモリです。
常にローテーブルを支えにつかまり立ちして、疲れたーっと文句を言いたげな泣きをします。
油断してゲージを閉めないでいると、和室へ上がっていたり、キッチンへ来て扉を開けたり、好奇心旺盛です。


娘はどぅしたら食べるかなぁ?
ジャガイモ+ブロッコリーを粉ミルクと水とき片栗粉でトロミをつけてオカズに。
唯一コレだけ↑は、手作りでも食べる。
あとは、果物もイヤみたいだし…
毎日、試行錯誤の連続(泣)
娘がお気に召さなかった残飯は 息子と私がいただいてます。