娘のアレルギー

娘の湿疹がなかなか治らず、アレルギー検査をした。
結果は、
猫アレルギー  レベル3
卵白アレルギー レベル3
ルクアレルギー レベル1でした。

早速、ミルクアレルギー用の粉ミルクを探しました。
ウチは郊外なので、近所のドラッグストアや西松屋には売ってなかった。
アカチャン本舗に商品があるか問合せし あるとの返事だったので車で30分札幌市内まで走った。
850g缶が2800円!
普通の粉ミルクの2倍の値段にビックリ!……高くても仕方ない…。



ネットの書き込みなどを見ると、授乳期のミルク&卵白アレルギーの場合は、ママの食事からアレルゲンを除去してる方々が多いようです。
ただ、どれだけの割合でアレルゲンの成分がお乳から出るのかはわからないっと小児科の先生がおっしゃっていました。
気休めかも知れないと理解した上で、アレルギーレベル3の卵白は私も口にしないようにしようと思うので、これを気に卵白やミルク成分が何に含まれるのか&料理をする際どぅ代用するのか?を勉強していきます。
(旦那に、「じゃあ何が食べれるの?」と聞かれ、私が知りたいよ!との思いから「それ以外のもの…。」っと答えた。何て味気ない返事をするんだろぅ〜わたし。…反省)



そして我が家には猫が一匹います。
小児科の先生には「猫を処分して下さい」って超真顔で言われた。
…そんなこと急に言われても…猫も家族なんです…って心の中でつぶやいた。
大切な存在です。
でも娘も大切です。カユカユになっている娘を見るのはツラいです。
とりあえず、猫が二階の寝室に入れないよう 階段を防御した。
先生には隔離しても意味がないっと言われたけど、猫と一緒に寝るよりは はるかにマシだと思うし。
他には、リビングのジュウタンや布製のクッションも撤去。
羽毛布団もよくないみたいなんで布団も変えました。



出来ることから始めるしかない。
幸いにもポータブル心電図の結果は、7万回の内 不整脈は3回だった。
3回も!って思ったが、先生は「7ヵ月で その程度なら今後は特に心配要りません」っと言われ 一安心♪