娘のアレルギー2

娘の湿疹 だいぶ赤みがひきました。
とりあえず、私の食事から乳製品と卵白製品は除去。
朝はパン食でしたが、和食にしました。
買い物へ行っても商品成分表をしっかりチェック。
何か食べれるお菓子はないかなぁ〜っと探したが、なかなか無い。煎餅や南部煎餅もメーカーによっては卵が入っていた。和菓子の団子にも卵が入っているみたいだし…羊羹は平気だけどあまり好きじゃないし。
揚げ物はアレルギーを過敏にさせるようだからサツマイモスティックもダメ。
はぁ〜。
今度、アレルギー用のお菓子&ケーキを作ってみます。美味しいのかなぁ?


フローリングにカーペットなしは冷たいし痛いので、アウトドアで使う テントの床にひくクッション性マットをリビングに引いた。
コレがイイ働きをしてます。掃除がラク。除菌用アルコールウエットティッシュ(子供が舐めても平気なもの)で ちゃたゃっと拭くだけでいつも清潔♪
クッション性なんで寝返りしたり 足をバタつかせても痛くない…ただオシャレではない。


かれこれ3日目、効果はあるようです。顔はキレイになりました )^o^(