寝不足

今週、無事に5ヶ月になりました。修正月齢では3ヶ月半。
ようやく二人とも首が座ったようです。
体重は6キロ半ば。


ブログの更新が かなり久々になってしまいました。
チビ達は成長とともに 昼寝の時間が短くなり15分を何度かに分けて昼寝してます。二人一緒に昼寝してくれるとありがたいんですが…なかなか思うようにはいきません。お陰で私の時間はなくなる一方。


チビ達が起きる前に洗濯して、
順番に乳をあげて、
私も朝ご飯を食べて、
一回寝かしつけて、夕飯を作ってしまう。日中は30分くらいは寝てくれることが多いので、このタイミングを逃すと…晩ごはんはカップラーメンです。

お昼前に乳をあげ、
二人が昼寝してくれれば 私のバスタイム。戸は半開き…変な泣き声の時はすぐに見に行きます。
大抵は、どちらかが起きているので ゆらゆら揺れながらDVDでも観るか、時間が早いけど お風呂に入れちゃいます。
4時くらいから なぜだか毎日ぐずぐずタイム。
なぜ?
抱っこしてないとギャン泣き。二人を同時に抱っこするのは体力戦。
眠いなら 泣いてないで寝ろっと言いたい。
寝なくてもイイからグズルナ!って毎日思う。

旦那が帰宅するのは22時過ぎ。それまでの辛抱っと毎日自分に言い聞かせる。
自分が寝不足な時は、チビが泣いていても聞こえなくなる時がある。ただ泣いてる顔を眺めてる自分がいる。ストレスから逃げている瞬間だ。
拒絶に近い…そうでもしないと発狂しそうで怖くなる。しばらくすると、はぁ〜って思いながらも抱っこする。
寝不足はコワい。
自分がいなくなってしまう。
でも寝不足に寝不足が積み重なっていくだけ。

旦那が休みの週末に昼寝させてもらうけど…ぐすっている声を聞くと自然と目が覚めてしまう…爆睡出来ない自分が悲しい。