退院から三日目

旦那と冷凍搾乳を持ってNICUへ面会に行きました。
入院中はちょこちょこ赤ちゃんに会いに来れていましたが、退院後 初面会。
たいして日数は経っていませんが 久々な感覚。

赤ちゃんを触っていると、いつの間にかオッパイがパンパンに。
一回、搾乳してすっきりさせて また面会に。すぐにオッパイがまたパンパンに。きりがないので、搾乳は我慢し パンパンのまま帰路へ。

帰り道、渋滞にハマり 思ったより時間がかかって帰宅、すぐさま搾乳。
帰宅しホッとしたのか、子宮が痛くなってきた。
結局、翌日も子宮はキリキリと痛む。
車で座っているだけの移動でも こんなに堪えるとは。
産後のカラダを甘く考えてました。




そして、マタニティーブルーになってしまいました。