妊娠高血圧症

妊娠高血圧症と言われた。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨夜、ここ二週間分の採血の結果を主治医とみた。
肝機能がやはりよくない。
そして尿酸が上がってきた。
マグセントを使っているのでMgも高い。
この時点では、血圧137/79だった。
またまた旦那が面会に来ているときだったので 一緒に説明を聞いた。


わたしは、のぼせている感じや吐き気や副作用で まともに話を理解することは出来ない。旦那がいてよかった。


もし血圧が上がった場合、血圧を下げる薬はあるが 根本的な解決は 妊娠を終了させることだと言われた。
そうしないため…なるべく37週までお腹に赤ちゃんを置いて置けるようにガンバりましょうっと話した…矢先

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
朝一の6時、135/84。
10時、159/87
えっ!!!!
159!?
もう一度
147/79
それでも高いよ。
14時、149/81

上が140か、下が90だったら だめじゃんね。



妊娠高血圧症と言われ、
急激に上がる人はあっという間らしく、いつ緊急で手術になるかわからないからっと「今日中にご主人とも話がしたい」っと言われ 急きょ旦那を呼び出す。
帝王切開の同意書を記入。
印鑑がいるようで…旦那を呼ぶときに言ってくれよ。結局、病室に印鑑がなく…サインはしたが提出出来ない…二度手間。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
晩から塩分控えめな食事になった。
血圧を下げる薬も出た。
糖が出ていないか尿をとっとくことになった。
それと別に、毎回 どれだけ尿を出したかカップで計りメモ。
ウテメリンを下げ、少しでも肝機能に負担がかからないようにすることに…ウテメリンで肝機能がヤられなきゃ〜 大部屋で快適な入院生活だったのに…今じゃ寝たきり。
副作用の吐き気とのぼせはツラい。プラス塩分調整や採血が増え…どうなることや。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は33w3day。
小さかった女の子は 先週から逆転、男の子を追い抜き1778gになった。
まだ小さいょ…出したくないょ!!