三連休ってこともあり、旦那の両親が 車で6時間かけて面会に来てくれた。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
旦那の両親にあったのは、かなり久しぶり。
去年のお盆も 今年の正月も 私だけ帰省してないし…。


久々の姑は また痩せてキレイになっていた。そして 相変わらず賑やかだ。
甲状腺の治療しているはずだが…元気そうだし順調なのかなぁ?
旦那の父さんも 相変わらず見事なツルッぱげ。


ひさびさに見た懐かしい顔に、不思議な感覚。
なんせ旦那と出会う前から知っている 田舎の知り合い…近所のオジサンとオバサンだった。その人達が病室に面会に来てくれている…なんとも不思議だ。



双子が産まれたら、義母さんは一ヶ月くらいウチに来てくれるっと言っていた
が、義父さんは この冬で定年を迎え仕事を辞めることにした様子。
まだ定年前の義母さんも仕事を辞めることにし、
双子が産まれたら義父さんと義母さんは しばらくウチに居てくれることになった。



今でもラブラブな二人。
消してケンカをしないわけではない。
消して上品でもない。
だが、イイ距離を何歳になっても保っていられるのは素晴らしいと思う。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
嫁姑のイイ距離感って どんなもんだ?
…不安はある。


私がまだ宿泊したことのない 我が家。
引っ越ししたまま 二階は段ボール山積みらしい 我が家。

育児と片付けを同時進行で姑としていく…とは、未知すぎて 想像すら出来ない。


究極は、
義母さんに任せちゃえばいっか〜♪ ってかんじ