シャワー

ほぼ3週ぶりにシャワーに入りました♪
別に禁止されていたわけではありません。副作用で体調がいまいち不安定だったので、怖くて控えてました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
朝食後、吐き気もなく 久々に体が軽く感じたので「シャワーに入っちゃお♪」


一般部屋の時、
点滴の針自体は抜いてもらえませんが、血がつまらないように処置をして点滴の管をはずしてくれるので 手を自由に動かすことができます。
防水シートをガッツリ付けてくれるので思う存分シャワー出来ます。
が、点滴自体を外しているので どんどんお腹は張ってきます。




MFICUにきてから 初シャワー♪
点滴はつけっぱなしです。
パジャマを脱ぐときに ちょろっと点滴を外すだけで 点滴は絶対に外さないようです。
シャワー中も、シャワー室の隙間から点滴の管をタラ〜ンと垂らしたまま ぶらぶらさせながらカラダを洗う。洗いずらい…。
それでも、シャワーって とっても気持ちイイ♪


シャワー上がって着替えてる途中、目がまわってる…倒れそう…具合が悪い。

看護師さんを呼び、部屋へ。ベッドで休み、保冷剤でCOOL Down。
しばらく休むと 楽になった。
「シャワーって最高♪」ってくらい カラダが爽やかだ♪やっぱりHotタオルで毎日拭いていても 比べ物にならないほどカラダがスッキリしてる。


介護されている人の気持ちが少しわかった気がした。
シャワーに入った晩、お腹の張りが10分置きに…翌朝には落ち着いてました。
一般部屋にいた時のように、2〜3日に一回ペースで入れたらイイけど、それでお腹が張るくらいならシャワーは控えるかも…わたし。
まだ32週で、肝機能も回復しないし、そんな悪循環の状態で シャワーに入るために点滴の量を増やしたくないょ。