明日で32週

しばらくMFICUっぽい感じ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ウテメリン50ml×1本で25ml/h
●マグセントは15ml/hを薄めて30ml/h
●肝機能を回復させるタチオン200mgを毎日1本点滴
を、しているものの…肝機能の数値は悪化している。

ウテメリンを20ml/hに下げられた。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
リクライニングもあまりしないで寝てます。
食事とトイレ以外は寝てます。
シャワーは無く、体は拭いてもらい、頭は洗髪車。
…今以上の安静とは?
どうしろと…。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ウテメリンを下げてから 何時間後だろ。
足がおぼつかず、お腹が常にパンパンでトイレ行くのが つらい。車椅子を頼もうか…待つが面倒臭いので歩く。
お腹の張りの間隔が短くなってきたような…。


結局、夜には7分置きの張りになり…このままではマズイっつーことで、ウテメリンは25ml/hに戻った。
ウテメリン5ml/hでも 私にとっては重要みたい。
わかってはいても肝機能には負担になっているのは否めない。


面倒臭いカラダだよ。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日は友達が面会に来る。
面会の後って お腹が張りやすくなってる。
やっぱり横になっていてもMFICUに来てからはバカ笑いすることもなくなったから 笑うだけでも後々疲れと知った。

わかっては居ても 面会は嬉しい。
こないだ大部屋で同室だった子が来てくれたけど すぐに帰ってしまった。残念に思っていたら…MFに来る前に、看護師さんに「疲れちゃうから長居はしないように!」っと言われて来たようだ。
話すと止まらない子だから…超ウケる♪