圧迫

お腹が大きくなってきたからか、
お腹がすくのだけれど、ちょっと食べてはご馳走様。
すぐお腹一杯になっちゃうし、胸やけ。食べ過ぎると吐き気もするし、だいぶ上に上がってきた胃がキリキリし始める。


毎食、小皿におかず1品、みそ汁にご飯を食べれれば かなり満腹。ご飯は茶碗半分は食べなきゃ!食べようと努力しますが・・・ほぼ残してます。
ただ、貪欲な私には おかずが少なく 気分的にまったく楽しめない食事風景に納得がいかない。

だからか・・・最近は よく友人と食事をしている。
食べることが楽しめないなら おしゃべりで 食事を満足したい。(食事中のおしゃべりはマナー違反ですね・・・)
もし双子がお腹にいなかったら、この食欲の無さ・・・私の体重は減っていると思う。


さて ちょっとお昼寝します。
お昼寝をすると 晩にお腹が張らないので食事の仕度が楽になることに気付きました♪