19w2bay

2週間ぶりの検診です。
今回はお腹にあてる超音波と内診がありました。
まずは超音波で頭の大きさに差がないか確認。
そして太ももの骨の長さと頭の大きさから体重を推測。
ウチの双子は共に300gくらい。先生は問題ないって言っていたけど単胎より少し小さいかも…。身長で言うと25cmくらいだそうです。
25cm×2の物体がお腹の中で動いているっと思うと不思議です。


「性別って いつ頃わかりますか?」って聞いたら「たぶん今 判るよ」って言われたので 性別を聞いちゃいました。
左側の暴れてる子が男の子、右側の大人しい子が女の子でした。
予想通り 男の子と女の子でした♪
まだ300gしかないのに もぅ性別があるんですね。不思議な感じです。




その後、内診室へ移動し 子宮の入口が開いていないか確認してくれました。



本日の診察代 保健適応 1800円


次回 診察は2週間後です。