働く妊婦

妊娠しても働いている方って結構いますよね。
私の友人は ギリギリまで働いて、出産して1ヶ月で職場復帰したパワフルママがいます。
自分がツワリなどを体験するようになってから「すごいな〜」って尊敬するようになりました。
しかし、よくよく聞いてみると まったくツワリがなかったようです。
ツワリが酷かったら きっと出来なかったと思う。っと友人は話していました。

母親教室でも働く妊婦さんがいますが、皆さんツワリが軽かったようですね。
私が出会わないだけで ツワリが酷くても頑張って働く妊婦さんはいらっしゃると思います。徐々にお腹が張り始めたり 普通でないカラダを気遣いながらの勤労は並大抵じゃないと思います。

妊娠して 改めて色々気付かされることが多々あります。
結局のところ 母は強しデスネ。

私は 強くなれるのかなぁ〜?