判定です。βhCGは・・・・

 【30Day/BT12日後】高温期16日目(36.9度)です。
受付してから 採血 し45分後に妊娠判定でした。っと言っても、自宅で妊娠判定をしてきたので確認のための採血です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
先生 こんにちわ
(無言)・・・・移植日は3月12日だったから・・・(専用の計算機で計算中)・・・分娩予定日は11月28日だな。
そうなんだ〜(まったく実感がない)
βhCGが712mlu/mlだから もしかしたら双子の可能性があるな よしよし上出来だな  っと言って頂きました。
双子かもしれないんだ〜きっと旦那も喜びます
           hCGについてはhcgってなんだ?をクイックして下さい♪


 そう言えば、先生〜出血がチョロチョロあるけど大丈夫かな?
ぁあ〜大丈夫だよ。胎盤を作る時に毛細血管を少し傷つけてしまうことで小さな出血はあるよ。真っ赤とか激痛が続いたらマズイけど ピンクや茶色の出血なら しばらくはチョコチョコあっても心配いらないから 

もし鮮明な出血が出た場合でも、ホルモン補充周期で妊娠すると体が生理になろうと何度もガンバるから 何度か出血する人も居るし。IVFやICSIでの妊娠初期は 自然妊娠とは違って継続治療が必要だから。ヒドイ場合は、入院や 止血剤の点滴や お腹の張り止めの薬の処置ができるから連絡して
 あと、クシャミが連続で出るんだけど・・・・
クシャミ出るか 生理現象だからしょうがないんだよな 咳なら薬で抑えられるけど・・・クシャミはなぁ まぁ〜腹筋を使っても 大丈夫な時は シコ踏んでも大丈夫だから っと神谷先生っぽい
 先生、妊娠初期って重いものを持っちゃいけないとか腹筋を使っちゃいけないって言うじゃない。本当なの?
もう着床したからあまり心配しなくて平気だよ。重いものって言うよりも、家事は 今までの3割減で行なうように。ってコトは7割にね♪ 
キミは数値が高いから、これから""生理前のお腹の張り""よりも もっとお腹が張るけど「順調なしるし」だからあまり気にしなくていいからな 腹筋はさっきも話したように大丈夫な時は シコ踏んでも大丈夫だから 

 今でもお腹が張っている時と、張っていない時の差があるんだけど、お腹が張っている時は無理しない方がいいかな?
便秘かぃ?便秘じゃないなら・・・胚盤胞の状況もよかったし、数値もいいから大丈夫じゃないかな?まぁ不安なら無理しないように旦那に任せちゃえば っと他人事の様な軽い返事ありがとうございます




今日はたくさん質問しました。以前、心拍の確認前に2回の流産を経験しているので陽性になったからといえ 手放しで安心できないですね 主治医は とてもフレンドリーなので質問しやすく 返事も分かりやすくて 調子に乗ってたくさん質問してしまいました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして処置室へ移動し、オオホルミンとプロゲストンをブスっとお尻に打たれ本日の診察は終了です。



今日の晩からプレマリン無くなり、                          メドキロンが2錠ずつ×2回が、4錠ずつ×2回に増量。バナールEは今まで通り2錠×2です。


  本日の 診察  保険適応    1,450円
         

                  合計→ 1,450円 也  


来週、胎嚢の数を確認し、更に翌週に心音の確認が出来るようです。・・・不安で落ち着かない2週間になりそうです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 胚移植当日の採血より 妊娠判定までのE2とP4の数値が下がってなければ""ちゃんとお薬が効いている証拠""っとお話しました。
私の場合、(3/12 BT当日)E2が388pg/ml P4が0.19ng/ml→→→ (3/19 BTから1週間後)E2が388pg/ml P4が0.25ng/mlと若干上がっていました
ちなみに前回のBTの時は、数値が下がってました(1/5 BT当日)E2が570pg/ml P4が0.37ng/ml→→→(1/10 BTから1週間後)E2が498pg/ml P4が0.28ng/ml だからプレマリンの服用が時間指定(12時間置きの服用)になったのかも知れません・・・
私の憶測ですが・・・





にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪