漢方は高いよ!!!!!

葉酸とビタミンE(病院で貰った)は服用しているので、他に 卵巣が活発になっちゃいそうなものを考えてみました。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
まず、漢方は高い  
周期療法で考えて・・・月経期間→卵胞期→排卵期→黄体期と 1ヶ月分のお値段を確認しました。即、却下です  しかも成果が期待できるまでは2〜4年も掛かるそうです  

こりゃ〜私も旦那もドン引きだよ。
一回で100%妊娠できるんだったらまだしも、今 余裕の無い我が家が 調子に乗って漢方なんて購入したら・・・ただの「浪費」だよ 
副作用や効果だって、どれが良くて どれが合わないか わからなそう  
何ヶ月?いや何年?も不妊治療に通うかもしれないのに・・・併用できる値段じゃないよ



旦那の年収が300万円アップしたら 即購入するかも
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

結局、「牡蠣濃縮エキス+ニンニク+シジミ+ウコン」配合のお買得価格のサプリを購入♪ 
多分 男性用なのかな?イオンの男性の精力コーナーにあったし


【牡蠣】
牡蠣(亜鉛)についてはこちらに詳細あり

【ニンニク】
ニンニクといえば滋養強壮のイメージが強く、どちらかと言えば「男性不妊に効きそう」と思い込んでいる人もいるかも知れませんが、ニンニクには身体を温め冷え性を改善する効果もあるので、不妊に悩む女性に是非とも積極的に取り入れたい食材です。とは言え、毎日ニンニクを食事に使うのは大変ですし、わたしに・・・苦手な食材です ニンニクを食べた後の 自分の口臭(ニンニク臭)にヤラレチャってます

シジミ
シジミエキスとは、アドノシン、タウリン、メテオニン、システンなどの成分が含まれています。
シジミエキスは、肝機能に働き、黄疸の原因となる胆汁(腸内で脂肪を分解するときに必要)の流れをスムーズにし、分泌を促進することで胆管の滞りを除く役割を担っており、弱った肝臓を強化してくれる。また、ビタミンB群も豊富に含まれており、造血作用や血液循環をよくするので、貧血や脳神経(記憶力や集中力の向上)、風邪にも有効とされています。
アルコール性肝障害、肝臓病の予防、二日酔い、疲労回復、貧血、胆石ができやすい方、脳の健康維持
しじみの身に含まれるたんぱく質、レクチンなどが作用し、肌や喉の強化、免疫力の強化など体の中に入ってこようとする悪い菌を防いでくれます。ちなみにシジミも苦手な食材です

【ウコン】
インド原産のショウガ科の多年草を、乾燥させ飲みやすい粉末にしました。黄色い色素クルクミンや精油成分(フラボノイド、カンファー、アズノン、シオネールなど)が、弱った肝臓機能を回復する効果が期待。肝臓に良いことで有名な秋ウコン。これはウコンに含まれるクルクミンと言う成分が肝臓で作られる胆汁の分泌を促進させるため。活性酸素を除去する効果があり生薬の中で究極の抗酸化作用を持つ。
活性酸素が原因で起こるといわれている病気、症状】
シミ、そばかす、老化、ガン、貧血、便秘、脳梗塞動脈硬化、糖尿病、不妊、不眠、免疫疾患など。

妊娠中はウコンは控えましょう。授乳時は過剰摂取でなければ問題はありません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
180粒(3粒/日で2ヶ月分)2,604円です  オリヒロ 快活宣言 180粒
ニンニクエキスが入っているはずなのに無臭です。葉酸も含まれるので各々で目標摂取量を確認して下さいね!
またシジミエキスがはいっているので 鉄分も入ったサプリメントとなります



このサプリを服用して4日目です。3粒/日の摂取表示ですが、わたしは ちょっと便通が悪くなった気はします・・・ので、1〜2粒/日の服用にしました。このサプリが自分にとって妊娠しやすいカラダ作りの手助けになっているかどうか?!内膜やホルモンバランスの結果でしかわかりません。目に見えた自覚症状が無いだけで 妊娠には適さないカラダになる可能性も少なからずありますからねぇ〜  どんなサプリメントも賭けですよね〜  


人生 いつでもギャンブルですね




もし体質的に合わなかったら 旦那に飲ませちゃお〜って感じです 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しました♪
生理2日目から服用して1ヶ月ほど経ちました。
今周期は低温期が高く、高温期への変動がはっきりしませんでした。が、高温期はじわじわと上昇し 排卵もしっかりありました。
服用して1週間くらいで 性欲が高くなっちゃった感じです
・・・気のせいかしら 
(2/21にて)


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ ポチッと応援してね♪