卵巣は有酸素運動が好き?!

新たにヨガストレッチをUPしました。←←←チェックしてね♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
冷え症を改善しませんか?
たくさんの薬で 内蔵もお疲れじゃないですか?
子宮内膜を厚くしたくないですか?
卵巣を活性化しませんか?

運動が大嫌いなわたしですが、意識改革から・・・小さなことからコツコツと 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
呼吸で大切なことは、しっかり吐いて、体内の汚れた「空気」を出し、「今の自分を感じる」ことが重要だそうです
現代人は、浅い呼吸の人が多いそうです。 あなたはどうですか?
私は呼吸が浅い&姿勢も悪いです 自信持って言えます 意識して深い呼吸をしようとすると、なぜか眉間に力が入ってしまう。。。なんでこんなに眉間に力が入るのだろう?もしかしたら 呼吸法が間違えているかも。。。
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
有酸素運動は20分以上したほうがいい様なので、
この本を買いました! やさしいヨガ4週間プログラム (主婦の友生活シリーズ)
DVD観ながら たった30分、
しかも ほとんど呼吸法だけで 15分は終わる♪
体が硬くても自宅レッスンだから恥ずかしくないし・・・続けられそうです。本には解説ポイントが載っていて あとで復習も出来ます DVDを流しながら専用トレーナー(HIKARUさん)がついてくれて 安心感のもと リズムを取ってくれるので HIKARUさんのマネをするだけです♪(わたしは笑っちゃうくらいにカラダが硬いので、HIKARUさんのようにかっこよく出来ないけど HIKARUさんの声にも癒されます♪)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 
Wiiフィットはすぐに飽きちゃいました あのゲームの合い間を待つのが面倒くさいし、重心ばかりが気になってヨガにはなっていないような気がしたんですよね〜。なので「やさしいヨガ」も毎日続けるのは面倒くさいかな?・・・って思ってましたが 今は ついつい毎日続けています♪
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
呼吸法をきちんとするだけで カラダに呼吸が行き渡っているのを感じます 
食後2時間はヨガはしちゃいけないようなので、わたしは毎朝 旦那を見送って、自分の朝食を食べる前(空腹時)に 30分して 少し休憩してから朝食を食べる習慣にしようかと思っています。
朝からカラダを動かすと カラダのダルさがスッキリ抜けますね

骨盤周り と 代謝改善 をしちゃいま〜す♪

朝ヨガして 暇な時にWiiフィット 復活です♪
ヨガの基礎がわかってきたので、Wiiフィットしてもヨガらしくなりました



にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪