舌で体質チェック

私の舌色は 赤みがあるので
◆心身の消耗や加齢などによって慢性的な体液不足になっている
◆体内に熱がこもっている
・・・という状況のようです。

舌形は しいて言えば、舌表面にはっきりと紅い斑点(主に舌先)になるのかな?
◆体内に炎症など熱性部分がある 血行がよくない

舌苔(ぜったい)は ごく薄い。
◆正常、または風邪の初期や軽度の内部疾患の時は苔に変化が現れない
または、
◆体液不足、余分な熱が身体にこもっている

舌で体質チェックを参考にしています
私は子宮筋線症もあるので「体内に炎症など熱性部分があるのか余分な熱がこもっている」のかな?卵巣がお疲れなのかな?
そのために「血行がよくない」ってこと?!専門ではないので、答えは わかりません 
冷え性だけど、熱がこもっているカラダなんだ・・・って どうすりゃいいんだ?


にほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へポチッと応援してね♪