レッグスライダー 折りたたみタイプの美脚エクササイズマシーン 
テレビを見ながら下半身スイング [rakuten:j-shop:1200511:image]
¥5,980(送料込み)


購入するか考え中。。。。
高くはないのだが、こういうものって居間に置きたくない。。。
が、居間に置かなきゃ続かないだろう。。。私。
旦那が「YES」と言うだろうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

実は 先週の里帰りで実家に帰ったときに ありました。
アイススケートをしている感覚に近かった。
普段では 絶対に そこの筋肉は使わないよ!って感じ。
使わない筋肉がたくさんあるから 下半身デブなんだろうけど。。。



母も私も 下半身デブで、家系のせいだと本気で思っていました。
実家には 歩くだけの機器もありますが、荷物が置かれています無駄な抵抗を…っと思っていました。




63歳の母は コツコツと 気まぐれに レッグスライダーで下半身の引き締めに励んだ結果、
本当に 足が細くなっていました 
「超ずる〜い!どうやったの?!」
何歳になっても 母と娘の会話です
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

購入してから まだ1ヶ月も経っていないようですが、
母の仕事は立ち仕事なので、靴下は確実に食い込みが軽減されたそうです

最近は、
足の指先の冷えや むくみは 前ほど酷くないようです。

膝に負担がかからない程度でやっていたそうで、今は階段の上り下りも苦にならないそうです。普段使わない筋肉が目を覚ましたようです
骨盤にもいい様で、足が細くなっただけでなく お尻も小さくなった感じがします
お腹は相変わらずポッコリしていたので、ズボンのサイズは変わっていないようで・・・本人は まだ自覚はないようです。
歳も歳なので 程ほどに 
いつまでも自分の足で歩いける程度の日々の運動は重要ですものね♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もし、友人宅にあったのなら 私は購入しようかまでは考えないと思います。
体質も違うし、皆にいいものが 私に合うのか疑問だからです。




しかし、




実の母の すらっとした足を見た瞬間に 一気に欲しいモードになりました
三日坊主な母が出来るのなら・・・私でも・・・



婦人科通院の長い私の勝手な解釈ですが、
骨盤周りや下半身の運動は進んで行い 
お腹の癒着や
子宮内膜症の軽減に繋がる兆し(きざし)ありですよね〜

ほし〜なぁ〜