B型の説明書

B型自分の説明書
【表紙】
口   毒が出る
心   もろい・ガラス製

【裏表紙】には 
頭   グルグル中
耳   右から左へ、左からどこかへ
背中  色々訴える背中
足   手のごとく使う となってます。


【基本操作】
 頼られるとものすごくがんばる。でも独り相撲

 変って言われるとうれしい

 気になると即行動。その時の行動力はすさまじい。
  だけど、興味ないとどーでもいい。

 自分論がめじろおし。

 集団行動な中で一人だけフラフラ散歩したりする。

 なんかものぐさ。ものぐさだけど、外では割とちゃんとやる。

 腹立ったらモノにあたる。モノ投げる。
  その際、壊れてもさしさわりないモノを選ぶ。そこは冷静。
  結果、手応えなさすぎてもっと怒りが増す。

 あまり人になつかない。でも、なつくととことん。

 行事とかイベントで、なんかいつもカメラ係。

 欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、治す気はさらさらない。

 楽天家って言われるけど、実は結構考えている。

 「人にはそれぞれの意見はある」のは認めるけど、
  その意見は認めない。決して。
  (そうなの?)

 ペンでぐしゃぐしゃに書いたゴミみたいのが頭の中にいる。
  (なんだそりゃ・・)

 でも、人に素直な一面を見せると「かわいいなぁ」って小馬鹿にしたように言われる。
  そして無性に恥ずかしい。そこは流そうよ。

 「なんのおかまいもしませんで」と言ってホントにしない。
  (そうかなぁ・・)

 サプライズをやってあげるのは大好き。

 自分にはサプライズを誰もやってくれない。

 空気読まなさそうで、読んでる。

 読んでるけど壊しちゃう。たいくつ。その空気がもうめんどくさい。
  (そんな感じ♪飽きるんだってね)

 
  「あー分かる分かる」って慰めとか、相槌なのは分かるけど・・・「ん?」ってなる。

 何が分かる、他人のクセに。
  どこがどーゆう風に分かるのか説明してごらんよ、ハヤク。ってなる。

 というか、そんなことを聞いてるんじゃなく、ただ話を聞いて。
  お願い、最後まで。

 「他人だから100%の理解は出来ない」というのを含めて分かってる。
  でもそんな深読みしてるなんてこと、誰も分かってくれない。
  だからテキトーに言ってると思われる。

 道、歩いてる時、人のためによけたくない。
  あいにく「ゆずり合い精神」は持ち合わせておりません。
  おまえがどきなさい。
  と思いながら自分がよける。クソ!この足がっ。

 久々に会った人に「今なにしてるの?」と聞かれても、
  それ聞いて何かあるんですか。と思う。
  (そうなんだ〜・・・)

 同じB型でも、相手の立場が上だと振り回される。けっこう迷惑。

 A型に間違われる時がある。

 A型と間違う人はなんかキライ。

 集中してる時は誰も話しかけてくるな。放っておいてくれ。ってなる。
  (血液型の問題なの?みんなそうじゃないの?)

 というか、話かけてくるとキレそう。
  うっせぇーよぉ、あーもうせっかく。もおぉぉ。なげやり。
  (それは・・ない)

 グループ製作苦手。
  「で、どーする?」「で、どうしよう?」「で、どーすんの?」「で?」
  つまり考えてないでしょ君たち。ってなる。

 結局、自分がやるはめに。

 人一倍「自分をわかってほしい」B型だから、自分のことを誤解されるといてもたってもいられません。

 右と言われれば左という。それが基本。

 暴走する人を放置。めんどくさい。自分に害がなければいい。

 部屋には自分しか理解できない趣味のモノが必ずある。

 くっだらない特技がある。けっこう自慢。

 本とか勧められると迷惑。
 よけーなお世話。自分で選べます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【ヘンゼルとグレーデル】 そのときB型なら・・

親に森で置き去りにされました。
2人がB型だったら。

→家に戻らずとんずら。さて、旅にでも出るか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【北風と太陽】  そのときB型なら・・
旅人のコートを脱がせのはどっち?
どちらかがB型だったら・

→試合放棄。興味ないので一人でがんばって。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【金の斧、銀の斧】もしB型だったら・・・

池に斧を落とした木こり。
池の女神が金の斧と銀の斧を持って現れます。

→「あなたが落としたのはどんな斧?」と聞かれるものの、
B型の木こりは他のことが気になるばかり。

あなた誰?どこに住んでるの?
息はできるの? と、興味津々。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ハーメルンの笛吹き男】  そのときB型なら・・

ネズミ退治の報酬をくれなかった腹いせに、子供たちを隠します。
彼がB型だったら
 
→・・・・うん、やるやる。とうぜん。3倍返し。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[ttp://grabby.web.infoseek.co.jp/type_b/volume1/map.html:title=B型によるB型のためのB型の研究]ですって♪
B型が見たA型、B型が見たO型 、B型が見たAB型の性格についても分析されていますので、 B型以外の方も楽しめると思います。
ただ、けっこう辛口なので、傷つきやすいときは別の日がいいかも♪