生理2日目

ようやく合併症が落ち着き 徐々に体力を回復させよう・・・って思いきや
いつもより3日も早く生理が来ました。
結局、体調よく買出しに行けたのは1日だけ


よく考えると、採卵から始めての生理です。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ノドも いがらっぽくて・・・風邪が治りきらない

生理前の不正出血・・・ドス黒く「あれ?」いつもと違うなぁ
不正出血と腰痛が2日続き(今回は2日ですんなり終わりました)、
翌日に生理が来ました。

1日目も ドス黒い血が出てきて
またなんか病気になったのか?って 一瞬不安になりました。
採卵したからか?注射などの影響か?
基礎体温もバラバラで・・・勝手が違いますゎ


採卵の時、出血するって言われていたけど まったく出血しなかったので、きっと採卵時の出血が溜まっていて 今 一緒に出てきたんだって分かりました。なにやら筋っぽいものやら、大量のレバー状やら・・・残骸って感じです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ドス黒いのもビックリですが、
月日を重ねる度に、生理痛と出血がヒドくなっている気がします。
子宮筋腫子宮内膜症の一種)なので仕方ないんですが、
こんなに日常生活に支障をきたす生理って・・・働こうにも無理があります。
鎮痛剤を飲んでも やっとトイレに行ける感じです。
もちろん寝たきりです。寝てもお腹が痛くて「ぅう゛〜」何度も目が覚めます。



以前、生理1日目で検査のため受診があったときに 
主治医に「血の量が多すぎるよ!いつもそうなの?」と言われました。
「そうなんです
その上、鎮痛剤を服用しても腹痛がヒドく しっかり歩くことが出来ません。
主治医も心配してくれましたが、今は その時よりも遥かに多くなりました
腹痛は相変わらずですが、まったく食欲もなくなり、
横になっていないと腰やお腹がどうにかなってしまうような・・・
別の生き物のような違和感に苦しめられます。


この先のことを考えると不安です

子宮筋腫子宮内膜症の一種)は、妊娠中は緩和されるそうですが、
生理が上がるまで完治することはないそうなので どうにか症状がラクにならないか・・・薬の服用以外で 出来る対策を探していきます
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

生理前の不正出血の場合、いつからが生理開始(月経周期1日目)とみなすのか不思議に思ったこと ありませんか?
わたしは毎月 不正出血があるので、主治医に質問したことがあります。
返答は、血が鮮明になったり、血の量が増えたら1日目としましょうっと言われました。
   ◇◆◇◆◇◆◇
わたしは以前 別の婦人科でも基礎体温を付けていましたが、
そこで渡された基礎体温表は
生理の記号が 多目
         普通、
         少なめ(終わりごろ)
3段評価しかなく、しかも基礎体温表は、
最初に1枚渡され「コピーして使いまわして下さい」と言われ、
自分で大量にコピーしていました。
(大きい病院ってそうなんですかね?・・・不親切でした)
不正出血に関しては、気にも留めていないようで。。。(-""-;)
「わたしにとっては大変な出来事なのに・・・健康でないことは確かなのに
理解の無さにガッカリさせられっぱなしでした。


今 通う病院で渡された基礎体温表は、
生理は の3段評価で、更に不正出血の記号があり嬉しかったです。
ちゃんと記入できることが こんなにも気持ちをラクにするんだって知りました。
しかも基礎体温表は綴りになっているのでかさ張らずにイイ感じです。
(きっと普通のことですよね

理解されないことが どんなに淋しいことか  



あなたも 
自分に合う医師と出会ていますか