拡張胚盤胞にて全胚凍結 無事完了!

採卵日     17個採卵されました。
 ↓
採卵3日目   受精卵が13個あり、分割が遅い双実胚が1つ。
 ↓
昨日の段階
(採卵7日目)で、
        拡張胚盤胞7個が全胚凍結できました。
と、報告されました

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
後日、詳しく説明しますが・・・・と 言われましたが、
「今も聞きたいです!!!!」


グレードAを含む 1つ(BA 1つ)
グレードB以下  6つ(BB 1つ)中の中
             (BC 4つ)中の下
             (CC 1つ)でした。
「ありがとうございました」っと電話をきったあと・・・
◆◆でっかい独り言・・・・
BCが最も多いけど・・・・BCってどうなの?

胚盤胞のグレードが低いからといって必ずしも染色体異常というわけではありませんし、
グレードが良くても染色体異常の場合もあります。
BCでも 十分に妊娠の可能性のある胚盤胞だ。。。
と、資料にありました。本当かいな!!

また
凍結液を入れたところ、急にしぼんでこわれてしまったとのことでした。
グレードはBCだったそうです。
・・・受精卵がよくなかったからか・・・など憶測が・・・

凍結液に胚盤胞を入れると収縮するのが普通だそうです。
輪をかけて、元々の質が悪かったと 諦めます。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
気分的に、半分も減り・・・正直ショックです。
でも
半分は無事に凍結できました。
平均3分の1残ればいいそうなので、好成績のようです。
せっかちな私は、
すでに、もし次回に排卵させるときが来たら、合併症が嫌だなぁ゛〜
他の方法って、きっとあるよな〜?とか色々と不安がよぎった。
合併症って響きが まず怖いし
でも おかげでたくさん採卵できて よかったのかな?!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
つい1年前ですもん、
禁煙し、
結婚を期に 食生活を見直し、
化学調味料や 珈琲も控えるようになったのは。
カラダに優しい生活をしたって 
そんなにすぐに結果が変わらないことは
どんなにバカな頭でも分かります ̄▽+ ̄*)

どんだけ酒が大好きで、どんだけ喫煙していたか・・・

7つか〜♪
全滅しないでよかった(*´Д`)=з

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
OHSSの経過で主治医に相談したら、
「採卵から1週間ですね。
 ちょうど折り返し地点なので
 お腹の張りや痛みがまだ気になるでしょうが。。。
 週末は安静にし(外出禁止)、
 月曜日になっても症状が回復しないようでしたら
 診察にきて下さい。」といわれました。
「尿がしっかり出ているのであれば心配はないと思います。」と言われ
ホッとしました。

今日でイトレリンは終了します